Have a good time!

好奇心いっぱいに写真を楽しんでます

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ3月だもんね

梅 『玉牡丹』 (万博公園・自然文化園) やっと暖かくなって、梅も咲き始めてきたね。 もうすぐ3月だもんね。

ふっくら、ふわふわ

ネコヤナギ (万博公園・自然文化園) 春のおひさまを浴びて、ふっくら、ふわふわ、膨らんで。 弾けて、お花が咲きだしたね。

Happy Birthday

今日はお誕生日 あんまり歳は重ねたくないけど、 ケーキやお祝いは大歓迎・・・なんて 去年の春から一人暮らしを始めた長男に代わって、 今年は次男がケーキを 引継ぎは順調なようです~~(笑) 何より、その気持ちが嬉しいなぁ

Spring Yellow vol.3

福寿草 (茨木市・大門寺) 幸せ色の福寿草。 今年は沢山お出まし。 嬉しいな~、いいこと沢山あるのかな

目の覚めるような・・・

山茶花 (万博公園・自然文化園) 目の覚めるような赤。 ドレスに仕立てて、身にまとえば妖艶だろうね。

べにいろ

梅(八重寒紅) (万博公園・自然文化園) 暖かな日が続いて、花を咲かせたのに・・・。 それから雪が降ったりして、ビックリしてるかな。 でも君の紅色は、雪に映えるだろうね。

Greenhouse

(京都府立植物園) 温室の中はいいよね。 差し込む光さえ、暖かく見えるね。 ダウンジャケットも、マフラーも、早くいらなくならないかな~

銀世界

(自宅より) 明け方から降り出した雪 お昼過ぎまで、静かに降り続きました~。 これ以上腰を痛めてはと、ベランダからカシャっと 幾つになっても、ワクワクしちゃいます~~

ちっちゃいんだね

節分草 (京都府立植物園) 清楚で、可愛いね。 とっても小柄で、ビックリしたよ。 だからより愛おしく感じるのかな

Spring Yellow vol.2

福寿草 (茨木市 大門寺) やっと幸せ色の君と会えたよ 何度も何度も会いに来てたんだよ。 でもなかなか君たちの笑顔に会えなくて・・・。 良かった~、お友達もいっぱいだね

希望の灯り

スノードロップ (京都府立植物園) グリーンとホワイト、そのシンプルなところが、とっても大好き。 ランプのようなのがいいよね。 花言葉は希望。 そうだね、心に灯りをポッと灯してくれそうだね。 白雪姫の7人の小人が、とっても似合いそうな気もするん…

春よ来い!

『雪山枝垂れ・梅』 (万博公園・自然文化園) はんなりとした風景が。 そうだね、春はもうそこまで来てるもんね。 とは言っても、寒いよね毎日

みんなといれば

ツワブキ (茨木市・大門寺) ふんわり、ぼんぼりのように。 冷たい風に吹かれても、みんなといれば温っかいよね

ポカポカと

水仙 (茨木市 大門寺) 寒いけど、太陽が暖かくて気持ちいいね。 ポカポカとして、眠たくなっちゃうかもね

全員集合!

タンキリマメ (茨木市・大門寺) は~~い、みんな集まったかな~ 寒いけど、元気そうだね。 とびっきりの笑顔がいいね

Spring Yellow

素心蝋梅 (茨木市・大門寺) 風花が舞う寒い一日。 でも春の黄色が、寒さも忘れさせてくれるね。

こんなところで・・・

(万博公園・日本庭園) おや、こんなところで咲いてるんだね。 この木と仲良しなのかな。 どんなお話をしてるんだろうね

春もそこまで来てるんだね

(自宅) 窓辺で花びらとにらめっこ 明日は立春。 春もそこまで来てるんだね

もふもふ

ネコヤナギ (自宅) ふわふわ、もふもふ・・・。 ふっくらして、とっても気持ち良さそう~